QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんこちゃん1206

2016年03月10日

源内焼き

平賀源内
っていますよね。

発明家ですね。
江戸時代末期の人でしたっけ?
いつの人かは、わからないけど、
たぶん奇天烈際さまのモデルだと思います。

ワタシが勝手に思っているだけですけどね。
うん。

そんな感じなんですけどね。

でも本当にすごいよね。
あの人。

で、この間みたなんでも鑑定団あるでしょ。
あれでやっていました。

平賀源内がつくったっていう、
源内焼き。
焼きものの皿なんですけどね、
これが本当にすごいんですよ。

何がすごいかっていうと、
実用の皿ではなくて、観賞用の皿で、
そこに古地図とかが描かれているんです。
すごいよね。
古地図。

だから、美術品としての価値だけじゃなくて、
学術品としての価値もあるんだって。
マジですごすぎる。

ねだんもすごかった。
鑑定結果は1千万円でした。
すげーーーーーーーーーーーー

やっぱり平賀源内ってすごい人なんですね。



Posted by てんこちゃん1206 at 16:58